So-net無料ブログ作成

沖縄のスーパーマーケット「かねひで」でお土産を購入!! [ >かねひで①]

おっす沖縄マニアです。


今日は沖縄のスーパーマーケット「かねひで」を紹介するよ

沖縄旅行の帰りがけ、お土産買うなら地元価格で安く買えるはず。
yjimage.jpg

ではではまずはこちら「泡盛」ですよ~

空港なので売っている甕に入った泡盛はないかもだけど、格安ですよ~







おススメは写真中央の「菊の露」「琉球王朝」などなど、

かねひででも1000円オーバーのやつらです。

ストレート、ロック、水割り、どれでもおいしいですよ~
かねひで 泡盛.png


こちらは黒糖でーす。

空港で綺麗な箱に入ったのを買うのもいいけれど、

地元スーパーでもいろんな種類の黒糖が入手できますよ♪♪♪
かねひで 黒糖.png

これまじおススメなのは 塩せんべい[黒ハート][黒ハート] 県外ではまだそんなにメジャーじゃないけど

美味しいのよ! 素朴でシンプル、どこまでも飽きの来ない味~

特におススメなのは「丸吉塩せんべい屋 繁多川(はんたがわ)塩せんべい」
かねひで 沖縄のなつかしい味塩せんべい.jpg

亀せんべいも地元では大人気だよ

止まらぬうまさ「亀せんべい」
かねひで 亀せんべい.png


こちらは「ちんすこう」、「スッパイマン」などの沖縄生まれのお菓子コーナー♪


沖縄では「スッパイマン」といってテレビCMで放送されるほど、

よく知られている乾燥梅干しがあるんだよ。
かねひで おかしコーナー.png


メジャーだけど「スパムポーク」

県内スーパーならお得に購入できます!

かねひでから送ることもできるのでお土産にいいね( *´艸`)
かねひで チューリップポーク.png

Hormel(ホーメル)のMAYFAIR(メイフェーア)はカレーに入れると、

奥深い味わいになるよ

騙されたと思ってやってみて!!
かねひで コンビーフ.png




お土産には難しいけど、見て楽しめるお肉コーナー!!!

沖縄への移住願望のある方は要チェックかも。

まずは三枚肉から。


このぐらいの大きさのお肉をいったん茹でて、

臭み抜いたあと、

泡盛+酒+醤油でぐつぐつ煮込めば

とろとろのラフテーになるんだよ。

三枚肉そばの三枚肉とも同じだよ。
かねひで 三枚肉.png

惣菜コーナーにラフテー発見(*´ω`*)

ご飯にのっけてもうまいんだよな~
かねひで 三枚肉(惣菜).png


続いて、てびち(豚の手首、足首)ですよ~。

沖縄の家庭ではおでんの具が一般的かな。








だけど、三枚肉と同じくいったん茹でて臭みを抜いてから、

圧力なべじゃないと5時間くらいかかるかな。

けど、煮込むとゼラチン状になってコラーゲンがたっぷり[黒ハート]
これでお肌つやつやよ[黒ハート][黒ハート]
居酒屋では焼てびちとかもあって、

これも食べたことるけど美味しかったなぁ( ゚Д゚)

かねひで てびち.png

骨があるのが一般的だけど骨なしてびちもあるよ。

食べやすくて、より肉の食感を楽しめるはず!!
かねひで 骨なしてびち.png



お肉コーナー最後はやっぱりソーキ(スペアリブ)!!

ソーキそばにのったり、BBQでこんがり焼いたり、最高にうまい!!

骨の周りのお肉はなぜ美味しいのだろう。  あぁ、お肉様ぁ~( ;∀;)
かねひで ソーキ.png


他にも惣菜コーナーには「さーたーあんだぎー」

(沖縄ドーナツ)やドラムチキンが山盛り売られていて、

沖縄県民の食卓がのぞけるかも(=^・^=)
かねひで さーたーあんだぎー.png
「さーたーあんだぎー」↑

かねひで チキンドラム(惣菜).png
チキンドラム↑








県外にはない海外のお菓子もあって楽しめるかも
かねひで 外国おかし.png


ベタにお土産屋さんを回るよりも地元のスーパーでお買い物するのも楽しい旅行の思い出になるかも!!

60店舗程あるみたいなので、見かけたら寄って見てくださいね。
スーパーかねひで、よろしく!



他のお土産・観光名所情報はコチラ!!


以上!!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。