So-net無料ブログ作成

沖縄のファーストフード A&W(エンダー)  [ >ファストフード A&W(エンダー)]








へい!オラ 沖縄マニア!

今日は沖縄ならではのファーストフード店「A&W」(エーアンドダブリュー)、


那覇市内の古波蔵店に行ってきたぞ~~~( ゚Д゚)


沖縄の人は略してエンダーって言ったりします。
沖縄にはアメリカ生まれのお店が多くあるんだけど


「A&W」(エンダー)もその一つ[黒ハート]



沖縄県民のソウルフードと言って過言じゃないほど、

みんなエンダーが大好きさ~~( *´艸`)




アメリカンなお店の外観はこんな感じ、店内ではロカビリーな曲が流れてる~♪♪♪
A&W 外観.png


A&W 入口.png



今日は何食べよっかな~~


がっつり一番大きいやつを注文!!!!と思ったけどぉ~


定番なモッツァバーガーと、カーリーフライのコンボに決定!
A&W コンボセット.png

コンボってのはセットのこと。

アメリカではコンボって言うのかしら。


そうそう、「A&W」(エンダー)に来たらぜひカーリーフライをご注文あれ!!
IMG_20151017_161529~2.png


これは絶対ね!!!!


くるくるカットしたポテトにオリジナルスパイスをかけて揚げたカーリーフライ。


そのままでもおいしいけど、

ミートたっぷりコニーソースと、

とろ~りチーズをからめたチリチーズカーリーフライもおすすめ!


あ~よだれ出る(;´Д`)


間違いない!!









それとそれと、ドリンクはルートビア(Root Beer)を注文
A&W ルートビア.png

A&Wのキャラ、くまのルーティ君いわく[↓]

「ルートビアを飲むと、すっきり爽快でFineな気分にならない?

それもそのはず、ルートビアの原料には薬草が含まれているんだ。


1919年、アメリカで「病気の友人を元気づけたい」という優しい想いで

作られたのがA&Wルートビアのはじまり。


そしてボクのお気に入りは、ソフトクリームを浮かべたルートビアフロート。


試してみて!空港店はアイスクリームだよ!」



注文した後にルートビアフロートのことを知ってショック(*´Д`)


ぜってー美味しいに決まってる!!!!



今度やってみよう( ..)φ



沖縄マニアはルートビア大好きで、県外から来られて方々におすすめなんだけど~~


初めてルートビアを飲むと。。。

「ぼくは・・・。」て人もいれば

「ゴクゴク・・、ぼくはいけなくはないですね。 ん!? 

むしろ う~ま~い~っっっ!!!」



って感じで。 独特の風味が好き嫌い分かれるかな。


慣れるとクセになる味だと思うけどな~~~。
A&W ルートビア.png


メニューはこんな感じ↓

パティを追加する裏技もあるみたいなので、今度やってみよう♪♪

A&W メニュー.png


グッズ(ジョッキ、キャップ、Tシャツ、キーホルダーetc.)も店内で販売しているよ。熊のキャラクタールーティ君がA&W(エンダー)のマスコット。
A&W グッズ①.png



A&W グッズ②.png


お店の出入口前にはベルがあるので、ベルを鳴らしましょう。

沖縄マニアはとりあえず毎回鳴らしてます。

カランカラ~ン♪♪♪
A&W ベル.png



沖縄には他にも沢山の「A&W」(エンダー)があるので、

ぜひ寄ってから沖縄を感じてね[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。