So-net無料ブログ作成
 >天ぷら 奥武島 ブログトップ

「天ぷら」沖縄 南城市 奥武(おう)島 [ >天ぷら 奥武島]







沖縄は南城市 天ぷらで有名な奥武(おう)島に行ってきったぞ~♪

沖縄ではパーラーといって、店先で天ぷら、かき氷、飲み物などなど売っている簡易売店?がところどころにあります。

今回紹介する奥武島ではパーラーがたくさんあって、買い食いし放題!!


まずは沖縄本島と奥武島をつなぐ橋を渡りましょう。島と付くからには、昔は船で行き来してたのでしょう。頑張れば泳げる距離、、かっ!!(最近、アニメ監獄学園(プリズンスクール)の理事長にはまっているので、ついつい理事長ネタを織り込み気味、、っす!!)


橋に行く前に看板にしたがってまっしぐ~
奥武島への入口 看板.jpg


6代目奥武(おう)橋が見えました。
6代目なんだね・・。驚きっす。

奥武島 奥武橋アップ.jpg


奥武島への6代目おう橋.png
↑よく見ると「6代目」と書いてありました。小さい、、、かっ!!


橋からは子供たちが海水浴する風景。
近所の子供たちはよく泳いでます。
ホント元気で堤防から飛び込んだり、奥武橋から飛び込んだり、砂を投げ合って喜んでます。

沖縄に旅行で来たら他で泳いだほうがきれいだし、サービスも充実しているので、奥武島ではぜひ天ぷらメインをおススメです。

↓曇りの日の様子
奥武島 奥武橋から見える海水浴風景.jpg

↓晴れの日の様子
奥武島 ビーチ.png

↓ハーリー船も見れますよ~♪







10~人ぐらいでカヌー呼吸を合わせて漕ぐんだけど、それがすごい迫力!

男たちの汗たるや、上腕二頭筋がパンパンになるさま、最高、、っす[黒ハート]

それだけでも見る価値あり[黒ハート]

奥武島ハーリー船.png


奥武橋を渡って左に行くと、すぐ右手にパーラーがありました。
これはちょっと大きめのパーラーとでも言いましょうか。

タコライスや沖縄そばもやってます。

奥武島わたって左近くのパーラー.png


橋を渡って右に行くと、大城てんぷらがありますよ。

奥武島 大城 天ぷら.png

↓メニューはこんな感じです。確か全部60円だったような。
奥武島 大城天ぷら メニュー.png

最初にパーラー沢山あると書いたけど、そういえばカメラの電池切れで写真撮っていないことに今気づきました(ToT)。

また、写真増やしたらアップしますのでこうご期待~


奥武島の近くには他のおススメ・穴場もあるよっ!

>百名(ひゃくな)ビーチ

>新原(みーばる)ビーチ

>天ぷら「かどや」

>鮮魚「パヤオ」

>ビンギ(名木百選)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
 >天ぷら 奥武島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。